FC2ブログ

Entries

2017若看交流会

10月10日、若看委員会主催の交流会が実施されました!
長野中央病院には、『若看委員会』という委員会があり、主に入職1~3年目までの看護師が所属しています。
委員会は若い看護師同士の職場や年代を越えた交流が出来るようにしたり、職場で行われたきらっと輝く看護の情報を発信したりするのを目標に活動しています。

10日に行われた交流会では1年目の看護師を中心に、半年働いてみて困っていることや悩んでいることを2年目3年目の先輩看護師と交流して話し合いました。
半年経って夜勤がはじまっているひとも増えてきています。
年の近い先輩から親身なアドバイスをもらったり、同期と久しぶりに話したり、みんなそれぞれリフレッシュしたり今後の参考にできたようでした。

2017若看交流会1
↑最初に事前アンケートに基づいたスライド発表を見て2017若看交流会2
↑お菓子やお茶を用意して交流の時間です!それぞれのグループで色々話しました


交流会は毎年恒例となっていますので、学生のみなさんもぜひ楽しみに入職していただけたらな、と思います!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kangakutai.blog.fc2.com/tb.php/62-9a827182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)