長野中央病院看護部ブログ

2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

まだまだ受付中

急に秋の気配が強くなったこの頃です。
朝夕の涼しさにうっかり風邪を引かないように気を付けたいものです。

この夏は就職説明会にインターシップにと、
たくさんの学生さんに長野中央病院に来ていただきました。
時間を割いておいでくださったみなさんありがとうございました<(_ _)>
学生さんとの夏が終わるのは少しさびしい気もします……

が!!

は終わってもがあります!!
長野中央病院ではインターシップ、
就職説明・病院見学をまだまだ受付中
です。
就職説明会は終わってしまいましたが、
見学や担当による説明は随時受け付けております♪
インターシップについても同じく!
特に期間を定めることなく、ご都合に合わせておいでいただけます。
詳細はこちらをどうぞ。

涼しい時期はまた一段と活動しやすいものです。
インターシップも病院見学も、
学生さんにとって充実した活動になるように準備してお待ちしております。
この秋も長野中央病院でお会いできたらうれしいです(*・ω・)

高校生1日体験無事終了!

日々暑さと湿気で茹だるようですが、いかがお過ごしでしょうか。
長野中央病院では7月末から8月のはじめにかけて、高校生1日体験が行われました。
夏の高校生1日看護師体験が無事終了したところです。
4日間の日程で、90名を超える学生さんが体験に参加してくださいました!

看護学校について
(看護師になるための進路についてのお話を聞きます)

病院見学に障がい者体験、病棟で実際に患者さまとふれあう体験など、
盛りだくさんの内容でした。
「看護師さんからとても参考になる話を聞けた」「患者さんが笑顔になってくれて嬉しかった」「進路を決めるための参考になった」などの感想も聞かれ、
高校生の方々も充実した時間を過ごしたようでした。

おとこのこも参加
(男子学生さんもいらっしゃいました)

夏休みの最中参加してくださった高校生のみなさん、ありがとうございました。
またいらしていただけたら嬉しいです(・ω・*)